2024年02月13日

御前崎灯台

御前崎灯台

地球が丸いことを体感できる御前崎灯台(^_^)v


御前崎灯台(おまえさき)は、御前崎市御前崎建つ灯台で、日本の灯台50選にえらばれるほかAランクの保存灯台(ほぞんとうだい)に指定されています(^_-)-☆

御前崎灯台


保存灯台とは、明治時代に建設された現在動いているものの中で特に歴史的価値・文化的価値が高い物を海上保安庁が選んで保存処置をしているものみたいです(^O^)/ちなみに灯台の名前は(おまえざき)ではなく(おまえさき)らしいです(^_^)

御前崎灯台


この灯台からは太平洋が一望でき、灯台(とうだい)を降りていくと「地球が丸く見えるん台」というのがあり、この場所から太平洋を見ると、地球が丸く見えるだろうアピールがすごいです。
(思ったほど丸さなんて実感できないんですけどね^_^;

御前崎灯台
整体偏頭痛首の痛みストレートネック

御前崎灯台は中に入れます!(^^)!

ここの灯台は、一般公開されている灯台で、小学生までは無料、中学生からは300円の入館料で中に入ることができます(^_-)-☆御前崎灯台(おまえさき)の上から見える太平洋は見る価値ありですよ(^O^)

御前崎灯台
カイロプラクティック寝違え肩凝り整体

【御前崎灯台周辺】ドライブ&デートにぴったり 静岡県御前崎市御前崎


【御前崎灯台】ゆるキャン△2期聖地巡礼いってきた




Posted by トーコ at 14:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。